Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

いい顔で

2017年04月12日 23時46分42秒 | 

 浅田真央さんの引退会見。「晴れやかな気持ち」と本人が言うとおり、すっきりした顔だった。
 競技やエキシビション、アイスショーでは、遠目にも印象がわかるように濃い目のメイクになる。曲や衣装とのコーディネートもあるから、素顔に近いメイクはあまり見ることがない。たまにインタビューなどで見ることはあったが、そんなに強い印象を持っていなかった。
 今日は、もちろんプロにしてもらったんだろうけど、今の彼女のいいところをきれいに引き立てる、好感の持てるメイク。白のジャケットにもよく合い、大人の女性として美しく映っていた。ずっと顔のアップ画面だが、鑑賞に堪える(失礼)。
 心地よいトーンの声、誠実で柔らかな語り口、大人になったなぁと感慨を覚えながら見ていた。やりきって悔いがないことを、この顔が物語っていた。
 ・・・きっと、テレビの世界が放っておかないだろうな・・・
 これだけテレビ映りがよくて、ちゃんと喋れて、知名度抜群で。スポーツ番組のキャスターに起用されるのでは?と話題になっているが、平昌五輪にキャスターとして行くのもいいだろうな
 最後に涙ぐんだけれど、こらえて笑顔で去った。最後まで、強い心の人。

 いろいろ書きたいことありすぎて、、、あとでまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルスーパーチャージ! | トップ | 浅田真央とISUジャッジングシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿