Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

スケートカナダ2012女子SP

2012年10月27日 07時12分31秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ第2戦スケートカナダ女子ショートプログラムジャッジスコア)。
 1番滑走のケイトリン・オズモンド(カナダ)がいきなり60.56。トウループの3回転+3回転がきれいに入った。ラテンのリズムによく乗って、表現もいい。
 2番目のグレイシー・ゴールド(米)はダブルアクセルで転倒があって、52.19。
 3番目はキャロライン・ジャン(米)。やっと体型が安定したのか、ジャンプも安定した。ほとんどミスなく、52.97とまとめた。
 4番目はポリーナ・シェレペン(ロシア)、転倒2回、帰ってきたとき足が痛そうだった。46.18。
 5番目、エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)。しっとり大人っぽく滑ったが転倒1回。55.10はまあまあ?
 6番目のアメリ・ラコステ(カナダ)。3回転フリップで転倒、ダウングレードになったが、全体では53.81と悪くない。
 7番目のクセニヤ・マカロワ(ロシア)。かなりいい演技だったのに、アクセルが半回転で無効0点となってしまった。それでも58.56。
 8番目、エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)。ノーミスで完璧で、終わったときには涙ぐみ、帰るときには踊ってた(笑) この人もコーチはオーサー。60.80。
 9番目、やっと日本勢登場!村上佳菜子。

 めっちゃきれい! こんなに大人っぽい、しっとりした表現ができるようになってるなんて。ジャンプで回転不足とダウングレードは残念。56.21。
 最終滑走が鈴木明子。

 エレキの曲なんて初めて?! スタイリッシュでカッコいい。3回転+3回転はトウループで、しかしセカンドがダウングレード。55.12。。。そんなものか。。。

 結果、1位ゲデバニシビリ、2位オズモンド、3位マカロワ、4位村上、5位鈴木、6位以下トゥクタミシェワ、ラコステ、ジャン、ゴールド、シェレペン。
 鈴木明子は、0.02の僅差でフリー後半グループに残れた。危なかった 全体に高レベルの争いでフリー楽しみ
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートアメリカ2012女子フリー | トップ | スケートカナダ2012男子SP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿