Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

2016年紅白あれこれ(その1)

2016年12月31日 20時58分53秒 | テレビ

 年に一度、日本の音楽シーンについて、アップデートする日
 次男も帰省してきて家族4人揃ったが、今年は“ななさま”こと水樹奈々が出ないから興味がない、という息子たち。年越しそばを食べてる間だけ、ぼんやり見ていた。
 昭和系の曲が好きな次男は、三山ひろしや山内惠介で気持ち良さそうにリズムを取る。

 では思ったことあれこれ。
・ジャニーズの若手グループは、やはり生歌に微妙なブレが^^;
・天童よしみの横で踊る本田望結ちゃん、可愛かったけど、スケート履いてたらもっとよかったのに ローラーブレードだったら、かなりアイススケートと共通の動きでいけたんじゃないかな?
・三代目J Soul BorthersのダンサーたちのLEDライトがきれいだった。
・椎名林檎の都庁前中継、ダンサーが空から下りてきたり大掛かり。曲自体もたっぷり。黒の紋付風ドレス、おしゃれ
・V6の坂本、ソロコンサートをやったとか言うだけあって、ジャニーズ勢の中では一番声が出てる。
・いきものがかり「さくら」、デビュー曲、いい歌。今年のヒット曲を歌う人はむしろ少ない?
・ゆず「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」、、、だんだんマーチになっちゃうのは、どうなんだろう、、、

 つれあいが「歌が短い」と言う。実際、間に挟む細々したトークやギャグ、必要 タモリとマツコ・デラックスは舞台裏の案内係か
 総合司会の武田真一アナは、ほとんどしゃべっていない。つれあい曰く「精神安定剤としてそばに立ってるのか」。。。そうかも

 ハーフタイムショー(?!)で渡辺直美とピコ太郎が踊って、、、ニュースに画面が切り替わると一瞬アナが固まってた。なんだか間がスムーズじゃなくて、わらわら 後半はどうなる?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焙煎中 | トップ | 2016年紅白あれこれ(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿