Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

コウケンテツ

2010年04月12日 22時18分59秒 | 
 ♪リードでヘルシーに♪の、クッキングペーパーのCMに出ているお兄さん。NHK「スタジオパークからこんにちは」で、家族の食卓の話、奥さんと赤ちゃんの話を楽しそうにしていた。すらっと背が高くて韓流スターみたい?
 Wikipediaによると漢字では高賢哲、韓国語読みするとコ・ヒョンチョル。両親は韓国出身で、お母さんの李映林さんも料理研究家。お母さんが日本に来て覚え、工夫したという自家製の梅干しをお土産に持ってきた。塩分が少なくて、ふっくらとしているそうな。
 住吉アナと近田アナと3人で、サラダとスープを作る。「きょうの料理」の映像ではとてもスムーズだったのに、生放送のうえに普段料理番組を担当してない2人のアナと一緒でなんだかドタバタ^^; 「あ、お酒入れてなかった…」「あっ!(手で口を押さえて)玉ねぎ炒めるの忘れた、、、まぁ、新玉ねぎだから」意外とテキトーでいいかも(笑)
 「一緒に料理を作ると、垣根を越えて親しくなれる」「料理をしているときは素が見える」そうだ。学校の家庭科で調理実習をするのは、生徒たちの絆を強くするのにいいのかも。
 「結婚して子どもが生まれて、人生の目標が『妻と子どもを守ること』になったので、もっとシンプルに生きていいのかなと」なんか幸せオーラ満開
 ごま油で野菜を炒めてからコチュジャンをベースにしたドレッシングであえるサラダ、作ってみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田児賢一選手 | トップ | 半落ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿