Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

セカンドキャリアは意外?!

2020年07月08日 00時00分59秒 | 

 フィギュアスケート・ペアの元日本代表、高橋成美さんが松竹芸能に所属することになったというニュース。これはびっくり
 昨年末、関空アイスアリーナのオープニングに来ていたと聞いた。キャシー&クリス・リードがアイスダンススクールを始め、成美ちゃんはペアの育成にあたるという話もあったようだが、、、
 もしかすると、ペア競技を始める予定だった選手が、昨今のコロナ問題でそれどころではなくなったのでは?と推測する。他県から移ってくることができなくなったとか、、、
 現在、日本で選手登録しているペアは、知る限りでは三浦璃久/木原龍一しかいない。これだけの選手人口がある国で、ペアだけがたった1組
 成美ちゃんがマーヴィン・トランや木原くんと切り開いてきたペアの道、続く人が少なすぎる。須藤澄玲ちゃんや須崎海羽ちゃんも引退したわけではないなら、パートナーさえいれば そしてリンクとコーチがそろえば・・・
 若手を育成するには、全日本ノービスでペアをやったらどうだろうか。6月30日時点で女子15歳未満・男子17歳未満だから、中2と高1くらいなら始められるのでは? 簡単なリフトとスロー2回転くらいでできないかな? 国際大会でもノービスカテゴリが行われるケースがあるんだし。
 成美ちゃん、松竹芸能に所属したら、バラエティ番組なんかに積極的に出るんだろうか。それはそれで面白そう 違う世界を知って、いつかまたペアの世界に関わっておくれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これでわかった!世界のい... | トップ | 日出・日落 陳奕迅(イーソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿