Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

麦茶の季節

2015年05月26日 23時57分50秒 | Weblog

 「麦茶作るか~」と長男がつぶやいて、パックの麦茶を取り出した。
 「ためしてガッテン」でやってた、「少量のお湯をかけて30秒」蒸らしてからポットに投入。気分かもしれないけど、美味しいような
 問題は、ポットの蓋の部分。ゴムパッキンが少しゆるんでいるのか、きちんと閉まらない。まあ、縦置きにしてれば漏れることはないけど・・・
 ペットボトルにそのまま入れられる細身の麦茶パックも買ってあるので、次はペットボトルを使ってもいいかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全仏オープンテニス2015開幕 | トップ | 全仏オープン2015、今日の日本勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿