Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

箱根駅伝2019に母校の後輩が?!

2019年01月03日 00時45分12秒 | スポーツ

 元日は起きたらアフリカだったが
 2日は起きたら鶴見中継所だった
 箱根駅伝、余裕で5連覇との前評判だった青山学院大が、まさかの6位。1位東洋大との差が5分30秒って、、、さすがに逆転は厳しそう
 とはいえ、復路に強い選手が多いらしいから、総合優勝は無理でもさりげなく復路優勝くらいするかも? そして例年見た目の順位と最終順位が食い違ってよくわからず、ゴール前後はデッドヒートになるシード権争い。トップが独走になっちゃうと優勝争いはつまらなくなるから、かえってこっちのほうがハラハラドキドキ
 もう一つ今回の注目は関東学生連合チーム。予選会を通過できなかった大学の選手たちから、記録がよく箱根駅伝出場経験のない選手が選ばれる。1区は東大の近藤選手が途中までかなり頑張ったそうな。そして9区にエントリーされている上智大の外山選手が、なんと高校の後輩
 文武両道で甲子園だの高校サッカーだのインターハイだので活躍しつつ、有名大学に合格者を多数出すような高校もあるが、我が母校はそこまで凄くなくて よく遊び、そこそこ勉強し、適当に大学に入っていってた感じで 運動部も文化部もみんな頑張ってたけど、全国レベルの大会に出るとかは、在校当時も卒業後も聞いたことなかった。
 だから(関東の大学だけの大会とはいえ)全国の長距離ランナーが憧れる箱根駅伝に出場なんて、快挙 しっかり応援せねば
 (当日変更で結局走らないなんてことがないように、無事に完走できますように
<記事のリンク>
 上智大“初”箱根ランナーへ前進 外山正一郎「5年目に懸けた」
 【祝!関東学生連合選出】上智初の箱根ランナーへ、外山選手インタビュー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が覚めるとそこは、、、 | トップ | 2位+2位=1位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿