Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

そんなに、、、

2024年01月07日 20時37分52秒 | Weblog

 元日にびっくりした能登地震、大きな被害がないと思ってたら、日ごとに増えていく報道。思ったより大変なことだった。
 道路の陥没や亀裂で物資が届けられないとか、除雪車が使えないとか。ガソリンや灯油が足りない、水道や電気が復旧してない、等々。
 何ができるわけでもないけれど、せめて寄付とかしよう。

 結婚した年の夏休みに夫婦で能登を旅行した。新しい靴を履いていったら足が痛くなってしまったとか、朝の微妙な時間に着いて、とりあえず普通の喫茶店で何か食べたとか、ぼんやりと覚えている。その頃はまだインターネットもなかったから、時刻表を見て計画を立てたんだった。
 一日も早く落ち着いた生活に戻れることを祈って


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカレのテクニカルに恩田... | トップ | 女子選手の髪型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿