Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

セミ五郎

2023年08月18日 17時48分38秒 | Weblog

 少し前のこと。夜帰宅してしばらく経ってから、ふと天井の照明を見ると何か影があるような気がした。虫が入り込んでる?
 もう一度見たがよく見えない。見間違いかと思っていたら・・・
 突然ブォーと音がして、何かが飛び回り、、、壁にぴたりと止まった。
 ・・・蝉
 私と次男がおろおろしていると、長男がやってきた。「よぉ、セミ五郎」名前つけるんかい!
 名づけられた蝉くん、また飛び回る。音も大きいし迫力あるし、ビビッてしまう すると、なんと長男の腕に止まった
 「地味に痛いんだけど、食い込んで」と言いながらサッシを開ける長男。「外へ行くぞ、セミ五郎」とベランダへ出て、無事にリリース。夜の空へ飛んでいった。
 次男が「(私が帰ってきたとき)何かバッグに付いてるような気がしたんだよな」と言う。確かに窓は開けてなかったので、玄関を開けたとき以外に入り込む隙はない。なんでまた、気づかないうちに私にくっついてきたのか・・・
 虫関係に強い長男がいてくれて助かった(次男は意外と弱い)。私もGを退治するくらいなら出来るが、さすがに蝉には手が出せない。
 「虫取り網準備しとけよ」(長男)って、そんなに我が家は虫たちが寄りやすいか? やれやれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味いもの | トップ | 香港旅行記2023年8月(1日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿