Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

香港映画からシンガポールご飯

2022年10月26日 00時02分29秒 | アジア

 東京国際映画祭2022・アジアの未来部門出品「消えゆく燈火(燈火闌珊 A Light Never Goes Out)」を見に行ったら、蘇永康ファンの友人とばったり
 お腹空いたので、近くのマロニエゲート1にあるシンガポール料理のレストラン、シンガポール・シーフード・リパブリック銀座へ。チリクラブ(蟹)料理が有名で、コース料理がどんとメニューにあるけど さくっと麺をいただく。
 チャウクワイティー 炒粿条
 しょう油味の平たい麺の焼きそば、サンバルをつけて。エビがプリプリ
  友人はラクサ。
 デザートは  マンゴーサゴこと楊枝甘露。スムージーみたいにストローで吸う
 友人は  カヤジャムシュー。一口頂いたが美味しかった

 友人によると、香港の入境時隔離はかなり緩和されて、到着後3日間はレストランなど指定の場所に入れないが、買い物は可能とのこと。
 ・・・来年の夏休みあたり、香港行けないかな・・・

 映画についてはまた後で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも&乳酸菌 | トップ | かなだい、デニス・テン・メモリアルでRD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿