Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

棚ぼた?! 銅メダル!!

2013年08月05日 03時47分32秒 | スポーツ

 世界水泳2013、男子4x100mメドレーリレー。入江陵介、北島康介、藤井拓郎、塩浦慎理が出場。
 「今リオは考えられない」と弱気なことを言ってた背泳ぎの入江選手だが、しっかり3位で北島へ。やっぱり北島、くいついていく。バタフライの藤井、少し離されるがそう大きな差ではない。男子100m自由形で日本人初の準決勝進出を果たしたアンカー塩浦、あと少し、あと少しで3位に追いつく~~~
 惜しかった・・・4番か・・・
 余裕で1着の米国チームが喜んでいるが、なかなか正式記録が表示されない。なんで? 引き継ぎで何かあったのか、、、
 優勝フランス、2位オーストラリア、3位日本 アメリカが失格 引き継ぎで失敗(タッチするより先に飛び込んだ)があった模様。
 チーム日本が銅メダル 最後まで粘っておいてよかった さすが北島、手ぶらでは帰らないのだった

<追記>
 失格になったアメリカ、背泳ぎ(第1泳者)から平泳ぎ(第2泳者)のところで、0.04秒タッチより飛び込みが早かった(-0.04の表示)。マイナス0.03秒までは認められているそうで、わずか100分の1秒差で逃した金メダルだった。
 それにしても、水泳のリレー種目の引き継ぎって、前の泳者がタッチするのを見てから飛び込んでいるわけじゃないのかな? まともに見てからじゃ遅すぎるか^^; 正式記録には引き継ぎにかかった時間も表示され、これが限りなく0に近い方が(かつマイナスではない方が)いいわけだが、0.03なんて数字も。すごい息の合わせ方


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界水泳2013、ついに金メダル | トップ | 世界水泳2013であれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿