Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

【ネタばれ注意】GPスケートカナダ2013女子SP(速報)

2013年10月26日 06時03分48秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・GPシリーズ2013第2戦、スケートカナダが始まった。ペアSPに続いて、女子ショートプログラムジャッジスコア)。

ヴェロニク・マレ(カナダ)…見始めたのが遅くて、ちょうど終わったところで^^; 悪くはなかったのかな? 50.71。
コートニー・ヒックス(米)…ジュニアで活躍した選手のシニア初参戦かな? きれいなブルーの衣装が金髪に映える。3回転+3回転の予定が3回転+2回転に。単独ジャンプが2回転になってしまった。ステップなどは悪くなかったけど。50.70。
ケイトリン・オズモンド(カナダ)…昨季ブレイクしたカナダ期待の星。昨季はラテンでノリノリだったが、今季は黒の衣装に白長手袋で、ファンキーなジャズ調。活き活きした動きで快調!3回転トウループ連続も、3回転フリップも決めたのに、なんとダブルアクセル着氷後に転倒してしまった。それでも60.32を出してにっこり
ナタリア・ポポワ(ウクライナ)…キム・ヨナ欠場が決まって新たにアサインされた選手、おそらくGPシリーズは初参戦。3-3は持ってないらしく、単独ジャンプがトウループだったが、全てのジャンプをクリーンに決めた。「アランフェス協奏曲」で端正なプログラム。52.36。
アメリ・ラコステ(カナダ)…印象的な赤の衣装、なんかいい筋肉がついてる感じがしたら、得意の3回転ループ+2回転ループから見事に決めていった。イーグルからのダブルアクセルも迫力。久しぶりにノーミスの演技で満足そう。59.13。
クリスティーナ・ガオ(米)…「Close Without Touching」はたしか昨季と同じ曲。しっとりした曲にのって、3回転トウループ+3回転トウループをはじめジャンプはきれいに決まった。ステップも昨季より情感が増した感じ。62.82。ガッツポーズ
グレイシー・ゴールド(米)…シーズン直前までコーチが決まらなかったという話を聞いていたが、フランク・キャロルコーチに落ち着いたようだ。ジョージ・ガーシュイン「3つのプレリュード」で、クラシックだけどジャズ的な曲の、速いリズムにのっていく。3回転ルッツ+3回転トウループなどジャンプばっちり、スピンの姿勢もかなりよかった。終わって“Yes!”とガッツポーズ、それも当然の69.45。
ユリア・リプニツカヤ(ロシア)…今日もクールにさくっとやってくれる15歳。3回転ルッツ+3回転トウループ、3回転フリップと高得点の構成。ステップのエッジワークなどは昨季よりかなりきれいに伸びるようになってきた。どうでもいいけど、一度“普通の”ビールマンスピンをやってみせてほしかったりする(笑) I字スピンの間にどんどんトラベリングしてしまうのが御愛嬌。66.89。
鈴木明子…「Hymne a l'amour(愛の賛歌)」冒頭の3回転+3回転決まった!と思ったけど少し回転不足? でも中盤の走り出すところからダブルアクセルのところ、きゅんとする "Very Akiko"なステップは、直前のリプニツカヤが"girl"なのに対して、間違いなく"lady"。大きな拍手に包まれて終わった。65.76、3位だが演技構成点は当然一番上。

 1位ゴールド、2位リプニツカヤ、3位鈴木明子、4位ガオ、5位オズモンドとなった。そう大きな点差ではないので、フリーの出来次第で大きく順位が変わるかも。あっこちゃん頑張って~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPスケートアメリカ2013まとめ | トップ | 【ネタばれ注意】GPスケート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿