Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

野田線ダービー

2012年06月17日 09時57分28秒 | スポーツ

 Jリーグにそれほど興味はないんだけど、なんとなく気にするのは柏レイソルの成績。柏市生まれだし、高校時代から結婚するまで、ほとんど毎日柏駅を通っていたしで、やっぱり地元のチームという感じ。
 昨日の対戦相手は大宮アルディージャだった。柏vs大宮、、、東武野田線 「野田線ダービー」なんて名前がついてなかったっけ?と思ってウィキペディアを見てみたら、載っていた。
 東武野田線は、千葉県の船橋から埼玉県の大宮をつなぐ。「クレヨンしんちゃん」の街・春日部も通る。野田市でキッコーマンの醤油工場が稼働していた時代は、駅でもほんのり醤油の香りがして、ときどき貨物車が走っていた。原料などを運んでたのかな。
 昨季はJ2から昇格していきなりJ1優勝した柏レイソルだが、今季はいまいち、、、できれば18チーム中、上半分の9位までにいてほしい。スポーツニュースで順位表を出すとき、3枚に分けることもあるから、願わくば1枚目の6位以内が理想的
 今はあんまり知ってる選手もいないけど、柏レイソル頑張れ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリバロンの息子が長男の後輩 | トップ | 寄り道したほうが安い?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿