Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

この2人が同い年

2022年01月27日 23時55分25秒 | スポーツ

 全日本卓球選手権の混合ダブルスで、張本智和/早田ひな組が初優勝というニュースを見て、数日前に読んだ日刊スポーツの記事「鍵山×張本対談 1 2 3」を思い出した。
 フィギュアスケート男子の鍵山優真と卓球の張本智和、共に2003年生まれの18歳 中学生になるかならないかの頃から日本トップクラスで活躍していた張本くん、逆にまだ子供みたいな気がしていた
 どちらも父が指導者という「あるある」が面白い。練習の後、家へ帰りつくまでの間に怒られ続けるのが、、、とか 鍵山くんは卓球で遊ぶのが好きで、東京オリンピックの卓球もかなり見ていたそうな。
 張本くんは休みのときは同級生や先輩と映画・ボウリング・カラオケなんだとか。2人とも乃木坂46とか好きな今どきの男の子
 羽生結弦と大谷翔平が同学年なのは有名な話だが、こちらの2人も今後の活躍で「〇〇世代」と言われたりするのかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体、開催中 | トップ | きりある引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿