日テレ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」に出演している川上洋平が、「おしゃれイズム」に出演。バンド[Alexandros]もよく知らなかったのでチェックしてみた。番組でちらっと紹介された曲は、そういえば聞いたことある♪ ライブ映像で圧倒的なボーカルを聞かせているが、ドラマの中でわりとボソボソ喋っているのと、イメージ違いすぎ
小中学校時代にシリアに住んでいてアメリカンスクールに通っていたとのこと。その頃好きだった女の子とテレビ電話が繋がって 告白したことを覚えててくれなかったが、実は向こうも結構好きだったそうで 今は結婚して8か月の赤ちゃんがいるそうな。
川上くん、相手も好きだったと聞いて喜んだり、もう結婚して子供がいると聞いて一瞬落ち込んだり 学齢期に日常的に使ってた英語は、今もさらさらっと話せる。
自宅にはツンデレな猫2匹、防音工事したスタジオ、衣装がずらりのクローゼットにはマイケル・ジャクソンが着る予定だったシャツも。MJの物真似も聞かせてくれた。
若く見えるが、ウィキペディアによると38歳。青山学院大学時代に組んだバンドでデビューするまで10年近くかかっている。下積み時代は共同生活していたバンド仲間たちの話も面白かった(「シャンプー1プッシュ借りていい?」と風呂場から電話してきたとか)。
これからもドラマに出たりしたいのかな? 今回とはまた違うタイプの役も、ちょっと見てみたいかも
昨日のWASEDA ON ICE、楽しませてもらった。
現役部員最初のグループは、ジャンプが1回転か2回転くらい。それでも切れのいい動きだったり、滑らかできれいにエッジに乗るスケーティングだったり、魅せる部分がたくさんある。群舞が多いアイスショーや、シンクロナイズドスケーティングでも活躍できそう。アイスダンスでしか見たことがなかった高浪歩未、思ったより小柄だがきれいな2回転ジャンプ
現役部員第2グループには、全日本レベルの大会経験者もいて、ジャンプに3回転が入ってきた。西山真瑚のSP「That's Life」はシブタニ兄妹のエキシビションを思い出させる。石塚玲雄の「ニューヨーク・ニューヨーク」も踊れるのでびっくり リモート出演の島田高志郎はジャンプをほとんど入れていなかったが、「靴がおろしたてなのでは」とYouTubeにコメントしている人がいて、なるほどと思った。
引退生の中には大学から始めた部員もいた。それでも数種類の1回転ジャンプを跳んで、4年間の努力のあとが見える、いい演技だった。ラストは永井優香の「エデンの東」、美しく締めくくってくれた。
小学校へ上がる前くらいから、習い事として始めることが多いフィギュアスケート。大学生になる頃にトップクラスになるには、子どもの頃に始めていなければ難しいだろう。しかし、大学から始めても競技として楽しみながら向上していける。卒業後も生涯スポーツとして続けていける。
個人競技だけど、部活としてみんなで練習・活動することで得られるものもあるだろう。高校までは同じコーチについているとか、同じクラブに所属している選手と交流はあっても、大学の部活のようにグループで深く関わったり、選手たちが中心になって動いていく経験はなかなかないと思う。
来年もこの企画を続けていく予定だとか。毎年春の楽しみが増えた
昨日のWASEDA ON ICEを楽しませてもらったが、昨年開催された明治x法政 ON ICEが今年も開催されることに
明日3月15日(月)17:00~20:00
緊急事態宣言が出ているため、部員と保護者のみ観覧可とする無観客での開催。YouTube配信あり
出演者はこちら。小林建斗、小林諒真、唐川常人、山隈太一郎、大矢里佳など全日本選手権に出ていた選手も多数。昨日出演したばかりの永井優香も、明治/法政じゃないけど出演(そういえば昨年も両大学の所属じゃないスケーターが大勢出ていた)
今季で引退するスケーターにとっては、最後の演技になるのかな。素敵な演技を期待