イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

馬力の千代大龍

2013-07-11 18:48:25 | その他のスポーツ
 大相撲名古屋場所。

 稀勢の里は千代大龍に負けました。

 千代大龍の馬力を感じました。
 明月院時代も馬力で圧倒する相撲を見たような記憶。
 学生相撲のことですが。明月院(めいげついん)は名字です。しこ名でもいいのに、と思ってました。

 学生相撲出身者が多い中、稀勢の里はいわゆる中卒たたき上げの「これぞ力士」という生い立ち。
 たぶん、その点でも稀勢の里が横綱になることを期待されるのだと思います。

 今日の相撲は、千代大龍は挑戦する立場で、稀勢の里は「勝たねばならない」の状態。地力はまだ稀勢の里が上のように思いますが、これからどうなるか。

 これで「綱とり」を話題にするのはちょっと難しくなったと思うので、誰が白鵬を倒すか、そのあたりが今場所のポイントでしょうか。
 それが優勝争いに大きく関わるかもしれないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿