イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

猫だましの威力

2015-11-17 18:21:45 | その他のスポーツ
 あんなに効果があるのか……猫だまし。

 白鵬の立ち合い。栃煌山の目の前でパチン。
 猫だまし。

 栃煌山が一瞬ひるむと、白鵬は体を開いて後ろに回るような体勢。

 そこはくるりと向きを変えて残った栃煌山。
 再び、白鵬が猫だまし……。
 「何でもう一度ぶつからないんですかね?」という放送席の疑問は、解けました。
 猫だましで、一瞬ひるんだ。

 「舞の海がやったけれど」という話がありました。横綱はやってないだろうと。
 三重ノ海が猫だましをやったように思うけれど、横綱時代だったのか、大関あるいは三役時代だったのか。

 栃煌山の談話は「変化はあると思ったけど…」
 まさか猫だましは…。
 栃煌山は猫だったのか…。
 
 勝負がついて、白鵬は右手で栃煌山の左胸の上をとんと叩きました。掌です。
 だめ押しではないけれど、「どうだ参ったか」かな? 「ごめんな」ではないでしょうね。「お疲れさん」かもね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「猫だまし」が「猫ひろし」に? (aword)
2015-11-19 13:12:55
「猫だまし」が「猫ひろし」に見えてしまいました。

そういえば猫ひろしさん、いつも「猫魂」(「ねこだましい」と読む?)と書かれたTシャツ着ていますね。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2015-11-19 18:50:21
>awordさん

 コメントどうもありがとうございます。

 「猫騙し」と漢字で表記するのもある用ですが、「猫だまし」の表記がそれらしいかなと。そうすると、確かに「猫ひろし」のこと思ってしまうのは、同じです。
返信する

コメントを投稿