イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

いきなりゴール前のクラッシュ

2014-09-14 11:21:23 | その他のスポーツ
 昨日のフォーミュラE。
 UXでも放送ありましたが、BS朝日のハイライトを録画しました。
 UXは映らない時があるので、確実に映るBS朝日を選びました。

 ハイライトだと思ったら、いきなりクラッシュ。
 ゴール直前で。
 トップ争いの2台が接触。

 棚ぼた的に3位を走っていた車が優勝。
 片山右京さんは「その位置で頑張っていたからこその優勝」と。

 その後、スタートからのハイライトが映りました。
 テスト走行を見た時、ラジコンを思い浮かべましたが、レース中もそれは共通。
 ただし、だんだん慣れてきました。ギアがあって、シフトチェンジの音がするのは不思議な感じでした。

 最高速度は200km/hまでいかないようです。画面表示の速度計では。
 市街地コースだから、そういうコース設定にしているのかもしれません。

 F1レーサーだったドライバーもいるし、チームオーナーが有名人とか、そういう注目点も。

 マシンの乗り換えというのは、結局バッテリー交換が大変だということでしょうね。
 
 今後、どんなふうに展開していくのか、2戦以降もチェックしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿