イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

3,4,5の組み合わせでできる数

2013-07-31 20:05:55 | 陸上競技・ランニング
 ランナーズのオクトーバーラン。

 今日からTシャツの注文受付開始。

 <チームイタグレ>のネームを入れようかなと思いました。
 チーム名ありだと3,400円。なしだと2,400円。
 1,000円の差は大きいけれど、チーム名があると大会で着る時の張り合いにもなるし…。

 注文方法を調べたら、3枚以上からの注文。
 それはちょっと無理かな。
 3枚、4枚、5枚のセットが注文の基本。
 6枚以上必要な場合は、その3つのセットを組み合わせて。

 できるの?
 例えば、素数の11は? 4×2+3。できる。
 同じく素数の17は? 4×2+3×3。

 できるんですね。すごいことだなぁ。

 チームイタグレの所属で大会に出てくれたのは、他に3名いるわけで、4枚セットだって可能じゃないか…というのはあるのですが、
 「3,400円出してください」とは言えないな、やっぱり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿