イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

普及は十分、今度は指導を

2015-01-26 18:40:25 | 陸上競技・ランニング
 昨日の大阪国際女子マラソン。

 解説は増田明美さんと高橋尚子さんのダブル。

 増田明美さんは「スポーツジャーナリスト」と紹介され、高橋尚子さんは「シド-ニーオリンピック金メダリスト」と。
 今の立場何なのでしょう?

 前半はかなり辛口の言葉が出てました。高橋尚子さん。
 ガメラ選手につけないようでは、とうてい世界は目指せません、と言うこと。

 終盤は、重友選手が粘っていたし、城戸選手が初マラソンで健闘してたから、厳しい言葉は減ったけど。
 
 高橋尚子さんはテレビ出演も多いし、市民マラソンのゲストランナーもたくさん。
 マラソンの普及には多大なる貢献をしていると思います。
 だから、今度は指導の側に立ってもらいたいです。

 女性で世界大会メダリストの指導者といったら山下佐知子さん。
 高校駅伝女子など解説もされますが、第一生命からたくさんのマラソン選手を出しています。

 高橋尚子門下生が世界に羽ばたく、と言うのを見たいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (実業団ハーフ出場選手発表)
2015-01-26 19:39:59
全日本実業団ハーフマラソン出場選手発表
http://www.enjoy.ne.jp/~chujitsu/51kiroku/kiroku~015~2-15haif-new1.html
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2015-01-26 20:04:02
>実業団ハーフ出場選手発表さん

 コメントどうもありがとうございます。

 2月15日のレースが楽しみです。
返信する

コメントを投稿