イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

JALもANAもアスリート採用

2017-10-19 20:15:55 | 陸上競技・ランニング
 山本凌雅選手と土井杏南選手がJALに就職。

 一方、山下航平選手と小池祐貴選手はANA。

 航空関連の両社が張り合ってる?
 そういう面があるかもしれないけれど、それぞれスポンサーとなっているから。
 JALは日本陸連のオフィシャルスポンサー。ANAはJOCのオフィシャルサポーターと東京オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナー。

 月刊陸上競技11月号によれば、JALの場合アスリート社員として採用し、競技生活を終えたあとは、社員として勤務できるとのこと。
 ANAはどうなのか書いてないですが、同様かな?

 三段跳びの山本選手と山下選手がどちらも航空関連というのは、意味深というか、何か跳べそうな感じがします。でも飛んでしまうか…、どこへ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-03-05 17:54:27
吉田憲正選手の引退で、JALグランドサービス所属だった現役ランナーは、いなくなるのでしょうか?
https://www.subaru.co.jp/sports/athletics/game/data/%E7%AC%AC73%E5%9B%9E%E3%81%B3%E3%82%8F%E6%B9%96%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%A4%A7%E4%BC%9A/
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2018-03-05 18:54:40
>Unknownさん

 コメントどうもありがとうございます。

 そうなるのでしょうね。移籍から8年経つのですね。
返信する

コメントを投稿