イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

HDMIケーブルの交換

2017-10-15 20:16:37 | 雑感
 録画した番組を見ているときにしばしば映らなくなります。

 最初は、HDDに問題があるのかと思ったけれど、HDMIケーブルの接続に問題があるようでした。

 つなぎ直したり、微妙に差し込み方を変えたりすることで対応していましたが、思い切ってHDMIケーブルを交換してみました。

 ためらっていたのは、そこそこ高いから。
 ネットで調べると、1000円以下のものもありますが、大型家電では2000円を越えました。
 Panasonic製。HDDレコーダーと同じにしました。

 とりあえず、乱れなく映りました。
 今までも、調子のいい時は2時間番組をそのまま順調に見られることがあったので、数日間は要チェック。

 これでOKとなれば、とてもラッキーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿