箱根駅伝10区で、神奈川大学の選手が危うく車とぶつかるところ、という動画が出ていました。
朝日新聞デジタルの記事に事情が書かれていて、動画(読者提供)が見られるようになっていました。
ランナーの左側から車が来ていて、ランナーがぎりぎりで止まったような感じです
車は何台も通過していて、完全ストップしてないからドライバーは大丈夫だと思って通過していたのだと思います。
『関東学連の担当者は「あってはならないことで、来年に向けて体制を確認したい」』とコメントしたそうです。
全面交通規制が最善だと思いますが、可能なのかな?
また、神奈川大10区の記録は1時間11分21秒で区間3位。車を避けるためのロスタイムは数秒かもしれないけれど、動揺があってもおかしくないから、参考記録の1時間10分58秒を上回る成績の可能性あったかも。
安全第一というのなら、第74回までのコースに戻せば多少なりとも交通規制がやりやすいのかもしれません。
朝日新聞デジタルの記事に事情が書かれていて、動画(読者提供)が見られるようになっていました。
ランナーの左側から車が来ていて、ランナーがぎりぎりで止まったような感じです
車は何台も通過していて、完全ストップしてないからドライバーは大丈夫だと思って通過していたのだと思います。
『関東学連の担当者は「あってはならないことで、来年に向けて体制を確認したい」』とコメントしたそうです。
全面交通規制が最善だと思いますが、可能なのかな?
また、神奈川大10区の記録は1時間11分21秒で区間3位。車を避けるためのロスタイムは数秒かもしれないけれど、動揺があってもおかしくないから、参考記録の1時間10分58秒を上回る成績の可能性あったかも。
安全第一というのなら、第74回までのコースに戻せば多少なりとも交通規制がやりやすいのかもしれません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます