イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大使館のHPはどれくらい見られてる?

2020-02-16 18:40:17 | Weblog
 総理が中国の日本大使館HPに春節の祝辞を載せて、その中で多くの人の訪日をお待ちしております、と書いたことが問題視されているようです。

 それが1月24日のことで、すでに新型肺炎のことは大きなニュースになっていたのに、と。

 昨日の東京新聞のWEBには、1月24日から1週間掲載していたと書かれています。
 『外務省は危機感のなさを問われかねないとして「不適切だった」(幹部)と陳謝している』とも。

 大使館ですから、外務省の管轄なんですね。
  
『祝辞は新型ウイルス感染が表面化する前に作成』と書いてありますが、具体的にはいつ頃なのでしょう? 12月にはすでに問題となり始めていました。

 実際問題、大使館のHPというのはどれくらいの閲覧数があるのか?
 決して多くはないんじゃないかと想像しますが、閲覧数の問題ではなく、総理の名前で多くの人に来てくださいと呼びかけているんだから、責任というのか、外務省のいう、危機感のなさということなんでしょうか。

 ネットでは、HPに掲載されてすぐに批判が出たということで、ということは閲覧数が多いのかな? 
 ニュースとして見たのは、今日が初めてです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿