イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

奥田英朗「絵理のエイプリル」

2019-03-23 10:03:08 | 
 集英社文庫「我が家の問題」(奥田英朗)に収録されている「絵理のエイプリル」

 絵理は高校3年生。
 BSプレミアムで放送された「我が家の問題」は、夫婦がテーマで、原作本から4題がピックアップされていました。
 「絵理のエイプリル」は、両親の離婚を心配する高校生が主人公だから、ドラマにはならない。残念。

 面白いです。
 「我が家のヒミツ」にも、高校生が主人公の「アンナの十二月」があって、似た感じの雰囲気でした。
 若者が登場すると、若々しい話になる、当たり前ともいえるけれど、読んでいて楽しいです。

 ストーリーとしては、シリアスな話。でも、きっとどこかに大きな勘違いか、全くの誤解が入り込んでいるんじゃないかと思って読んでいたら、話が終わってしまいました。

 その先どうなるんでしょう?
 「絵理のエイプリル」と「アンナの十二月」をセットにしてドラマにして欲しいです。もっとも、原作を忠実にドラマにしたら、やっぱり「その先どうなるんでしょう?」で終わってしまうから、結局は、自分の想像力を動員するしかないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿