イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

週刊誌の発売日

2020-05-20 20:24:01 | Weblog
 NHKニュース7で、黒川検事長が賭けマージャンをやっていたと伝えていました。

 週刊文春が報じると言ったと思います。
 今日は水曜で、今週は発売が早いのかな、と思ったけれど、首都圏は明日が発売日で、すでに記事の内容はわかっているんですね。

 新潟は、週刊誌も月刊誌も首都圏から1日遅れです。
 子供の頃、少年マガジン等のマンガ雑誌が首都圏から1日遅れの発売で、しかたないよね遠いんだからと思っていたけれど、あの頃から50年くらい経っても、雑誌の発売日が1日遅れなのは変わりなし。どうしてなんでしょう。

 その点はともかく、週刊文春WEBの中吊り広告というのでしょうか、大きく出ていました。
 賭けマージャンをやっていたことは事実のようですし(ニュース7の報道でも)、渦中の人になっていた時期に、やはりお好きなのでしょうか。マージャンがお好きなのか、賭け事がお好きなのか。
 誰だったか忘れたけれど、賭けないマージャンなんてマージャンじゃない、と言ってたような気もするから(蛭子能収さんだったかも)、そういうことかな?

 どうするのでしょう? かなり大きな問題になると思うんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿