昨日、磐越道で衝突事故があり、お二人亡くなられました。
地元紙に事故後の車両が写っていました。
タントとコルトのような感じがします。
車種が何であれ、ダメージの大きさは相当なもので、対面通行の怖さをあらためて感じました。
磐越自動車道は、制限速度が70km/h~80km/hの区間がほとんど。
仮に70km/hでも、正面衝突となれば、倍の速度になるから、危険です。
福島・会津方面に向かう道として国道49号があって、ドライブするにはとても言いコース。好きです。
しかし、移動という点では高速道路の方を利用したくなるのは当然。
以前、裏磐梯・五色沼へ行ったことがありますが、日帰りだと高速道路が必然。
運転した妻は「トンネル内が特に怖い」と言ってました。
片側2車線、上下線別という形になれば一番いいのですが、それこそ予算的に無理というか、後回しなのでしょうね。
地方と地方を結ぶ路線ですから。
会津・福島方面の市民マラソンにも興味ありなのですが、妻に運転を頼めない状況です。
地元紙に事故後の車両が写っていました。
タントとコルトのような感じがします。
車種が何であれ、ダメージの大きさは相当なもので、対面通行の怖さをあらためて感じました。
磐越自動車道は、制限速度が70km/h~80km/hの区間がほとんど。
仮に70km/hでも、正面衝突となれば、倍の速度になるから、危険です。
福島・会津方面に向かう道として国道49号があって、ドライブするにはとても言いコース。好きです。
しかし、移動という点では高速道路の方を利用したくなるのは当然。
以前、裏磐梯・五色沼へ行ったことがありますが、日帰りだと高速道路が必然。
運転した妻は「トンネル内が特に怖い」と言ってました。
片側2車線、上下線別という形になれば一番いいのですが、それこそ予算的に無理というか、後回しなのでしょうね。
地方と地方を結ぶ路線ですから。
会津・福島方面の市民マラソンにも興味ありなのですが、妻に運転を頼めない状況です。
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