イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

新潟シティマラソン オンラインで

2020-08-15 20:35:00 | 陸上競技・ランニング
 新潟シティマラソンは、今年の大会を延期としました。
 中止ではなく、延期というのが回数のカウントを考えてのことなのかもしれません。

 その代替として、新潟シティマラソンリモートチャレンジが開催されると案内されています。

 オンラインマラソン。
 『開催期間内にコースと時間を自由に設定し、各自のペースで完走を目指すものです』
 と書いてあります。

 よくわかりません。タイムを競うとかはない?
 スマートフォンのアプリ「TATTA」を使う。これはランナーズでもよく出てくるので、名前は知っています。

 以前のオクトーバーランは、自己申告で距離は正確とは限りませんでした。
 TATTAを使うようになってからは、距離が正確になったのでしょうが、私はその時点でスマホを使っていなかったので、オクトーバーランとは縁がなくなりました。

 新潟シティマラソンリモートチャレンジも、同じような仕組みなんだと思います。
 スマホを携帯して走るか、GPSウオッチで計測したのを、TATTAと連携させるか。
 
 GPSウオッチは持っていないし、スマホを持って走るのは、ちょっと無理かな。
 ウエストバッグとかに入れればいいのかもしれないし、大会時にはスマホを携行している人がいるから、何か用具はあるのでしょう。ウエアのポッケに入れてる人もいる?

 今後そういう大会が増えるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿