たいていのスポーツで、100位といったら、目立つことないと思います。
場合によっては大失敗の例となるかも。
箱根駅伝予選会に向けての記事を月刊陸上競技で読みました。
「100位以内」というのが、どのチームも意識している感じです。
100位以内に、チームの10位までがゴールすれば、予選通過は間違いないでしょう。
それが簡単に達成できるものではありません。
昨年の100位は1時間01分58秒。
62分までに100人の選手がゴールする大会って、ある意味世界でも珍しいのでは。
162位で1時間03分00秒。そこは1分間に60人余がゴールする。
ゴールラッシュ。
計測チップがなかったら、ミスが起きそう。
本選よりもハラハラドキドキ感は上なのだと思います。
月陸の記事では、東海大・日体大・日大は堅い線。
そこから残り6校は熾烈を極める感じ。
常連校や伝統校がやはり有力で、初出場を目指している学校はなかなか難しそうです。
とはいえ、これだけ大混戦のレース。ちょっとしたタイム差が明暗を分けるから、発表の瞬間までハラハラドキドキなのだと思います。
20日がいい天候になることを祈ってます。
場合によっては大失敗の例となるかも。
箱根駅伝予選会に向けての記事を月刊陸上競技で読みました。
「100位以内」というのが、どのチームも意識している感じです。
100位以内に、チームの10位までがゴールすれば、予選通過は間違いないでしょう。
それが簡単に達成できるものではありません。
昨年の100位は1時間01分58秒。
62分までに100人の選手がゴールする大会って、ある意味世界でも珍しいのでは。
162位で1時間03分00秒。そこは1分間に60人余がゴールする。
ゴールラッシュ。
計測チップがなかったら、ミスが起きそう。
本選よりもハラハラドキドキ感は上なのだと思います。
月陸の記事では、東海大・日体大・日大は堅い線。
そこから残り6校は熾烈を極める感じ。
常連校や伝統校がやはり有力で、初出場を目指している学校はなかなか難しそうです。
とはいえ、これだけ大混戦のレース。ちょっとしたタイム差が明暗を分けるから、発表の瞬間までハラハラドキドキなのだと思います。
20日がいい天候になることを祈ってます。
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