イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

真剣勝負せよ、変化球も投げよ

2013-07-28 09:07:06 | 野球
 これもすぽると!で江本氏が言ってたこと。

 オールスターゲームのピッチング。

 ストレートのみという投手が多かった。
 シーズン中も「ストレートで押す」のが持ち味の人はそれでいいとして、変化球をうまく使っている投手までもが、ストレートばっかりでは…。
 「もっと真剣勝負せよ」ということでした。

 三浦投手のスローカーブはたぶんその点では真剣勝負なんでしょうね。
 中田選手の空振り、大谷選手のピッチャーゴロ。
 藤浪投手のスローボールはどうでしょう?
特に具体例は出ませんでしたが。

 また、ホームランなしというのは、バッター側も真剣勝負してない?
 もちろん、狙っているバッターが多いんだけれど、狙っているから打てないとか。
 そのあたりも特に話は出ませんでした。

 むしろ、出場資格のような数値を出しておくべきと。


 江夏投手や江川投手のピッチングを例としてあげていました。
 「江夏や江川はあるけれど、江本はない…」なんて言っちゃってました。
 もちろん、江本氏もオールスターで投げてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿