イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「1球目は剛さんの指示、2球目は谷繁さん」

2013-07-21 11:04:23 | 野球
 昨日のオールスター。
 藤浪投手のスローボールはインタビューでいきさつがはっきりと。

 西岡選手と一緒に中居正広さんのインタビューを受けた藤浪投手。
 西岡さんの指示ですか?に、
 「その通りです。剛さんの指示です」
 西岡選手は「それを言っちゃうの…」のようなリアクションでしたが。

 2球目は谷繁捕手が「もう一球」という指示で投げて、中田選手はそれでマウンドに詰め寄った。
 中田選手自身も「1球目は聞いていてけれど、2球目もきたからちょっとイラッとして」
 
 藤浪投手は、
 「怖かったです、殺されるかと思った」と。
 涼しい顔で、大胆な発言。

 それらを聞いた古田敦也氏は、
 「谷繁が悪のりしたんですね」と言いましたから、理想的な勝負でないのは明らかですね。

 それにしても、阪神はいい選手をとったなぁと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出身高校 (マラソン応援隊)
2013-07-22 10:03:54
 第二戦の放送中にも、「大阪桐蔭から4選手」(西岡剛・中田翔・浅村栄斗・藤浪晋太郎)と紹介されていましたが、同じ大阪のPL学園の出身者も今回4人(宮本慎也・松井稼頭央・今江敏晃・前田健太)出場しています。

 そういえばオールスターに入ってから日本テレビのスポーツニュースを見逃してしまっています。
 日テレといえば、たぶんPL出身の上重聡さんが現場取材されるのではと思うのですが、宮本選手や松井選手などの先輩方を目の前にすると、今でも“直立不動”になってしまうのでしょうか(笑)。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2013-07-22 10:48:21
>マラソン応援隊さん

 コメントどうもありがとうございます。

 大阪桐蔭とPL学園を合わせたら8人の選手が、大阪の高校出身。それはすごいです。
 
 PL学園は、立浪氏と野村氏でも、微妙な上下関係というか、「キャプテン立浪」の影響なのか、今もちょこっと感じます。
返信する

コメントを投稿