イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

腹痛の原因は?

2011-06-21 08:55:10 | 陸上競技・ランニング
 関川マラソンの終盤、腹痛でとてもつらくなりました。
 今、考えている原因は2つ。

 その1は、ペースアップが早すぎた。
 あと4kmくらいで、Hさんが追いついてきました。私のペースが落ちたからか、彼女がペースを上げているからか。いずれにしても、ちょっとついていこうとペースを上げました。
 それが、タイミングとして早すぎて、最後まで持たなかった。負担が腹痛になった。

 
 その2は、食べ物。
 妻が「私も何だかお腹が気持ち悪い。やっぱり、賞味期限切れのシュウマイがいけなかったか……」という、レース後に聞いてもしかたのない理由付けを。
 確かに、金曜日に食べたシュウマイ。賞味期限から1週間ちょっと経っていると言ってました。

 賞味期限であって、消費期限ではないから大丈夫という確かな(?)理屈ですが、レース前はもう少し慎重であった方が良かったかもしれません。

 まだ二人とも、ちょっとお腹が痛い・気持ち悪いと言っているから、案外その2が正解かもしれません。

 いずれにしても自己責任だから、しかたないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿