イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

新潟の対決方式が本来の構想だった?

2017-10-23 08:18:28 | Weblog
 昨日は、鯖石ロードレースから帰ってきて、選挙に行って洗濯を済ませて、それでダウン。
5時半頃。

 8時半頃に目が覚めたり、11時過ぎに目が覚めたりしたけれど、ラジオをつければ選挙関連番組で聞き入ってしまうかもしれないので、何もせずに休んでいました。

 今朝の県内ニュースで、自民党以外の候補が4人当選と伝えていて、全体の結果を考えるとかなり例外的な結果なのかと。

 要は、自民vs野党という構図で、1対1でない選挙区もありましたが、ほぼその形。
 それだと、自民は2勝4敗。

 解散が決まる前後でしょうか、そういう選挙になるという話あるいは構想があったように思いますが、結局はそうならず。
 新潟は立憲民主党1人、無所属3人という形で自民候補と対決。

 夜の番組では、そういう部分をどんなふうに伝えていたのかわかりませんが、自分ができることは投票所に行って1票を投じることだけですし、昨日の体調を考えれば、休むことに専念するのがベストだったと思うので、あとから、録画した番組等をチェックしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿