イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

鈴木亜由子、文武両道

2010-08-13 18:35:18 | 陸上競技・ランニング
 月刊陸上競技9月号を買ってきて、
 ページをめくっていたら、
 世界ジュニア女子5000mの写真。

 鈴木亜由子(名大)が5位入賞!

 世界ジュニア5位もすごいけれど、
 名古屋大学で陸上をやって世界ジュニアへ。

 もちろん鈴木亜由子選手は全中での大活躍もある実力派。
 高校時代は怪我もあり、思うようなレースが出来なかったようですが、勉強しっかりやっていたんですね。

 今までにも文武両道の選手はたくさんいたと思いますが、鈴木亜由子選手にも大いに頑張ってもらい、シニアの大会でも世界レベルで戦える選手になって欲しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文武両道で頑張る人たち (スポーツ好き)
2012-12-01 08:40:18
名古屋大学 鈴木亜由子さんの文武両道はすごいですね。こういう素晴らしい方はもっと取り上げてほしいですね。

文武両道といえば、慶応の理工4年福谷選手がドラフト1位で指名されましたね。文武両道ですごいですね。がんばってほしいです

サっカー界には文武両道で有名な東大卒Jリーガー久木田さんや他にも岡田武史さん、宮本恒靖さん、橋本英郎さんが文武両道で有名です。、ゴルフ界といえば、坂田信弘さんくらいしか思い浮かびません。


しかし、大学ゴルフ界に文武両道プロゴルファーになる卵がいます。
東大法学部4年の高野隆

彼は朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権には4回出場し、6位に入った。他にも、日本学生ゴルフ選手権3回出場、日本アマ出場、トップクラスで活躍するスーパースターです。

九州大2年の永井貴之

彼は九州ジュニアゴルフ選手権4位、国体選手にも選ばれた。日本学生ゴルフ選手権出場など、全国大会の常連のスーパースターです。

和歌山県立医科大学医学部医学科1年の辻田晴也

彼は関西高等学校ゴルフ選手権2位、全国高等学校ゴルフ選手権に3回出場など全国大会の常連で、西日本医科総合体育大会では2位のスーパースターです。

他のスポーツ界に負けず、文武両道3羽ガラスが将来プロゴルフ界で活躍すればなぁーと思います。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2012-12-01 09:27:14
>スポーツ好きさん

 コメントどうもありがとうございます。

 ゴルフ界は文武両道の選手、たくさんいるのですね。
 安定した成績を残すには、強い精神力や高い集中力が必要でしょうしね。

 3羽ガラスの方々の活躍、応援します!
返信する

コメントを投稿