イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

複数種目の同時進行

2019-10-02 11:26:35 | 陸上競技・ランニング
 世界陸上、昨日は女子やり投げの決勝もありました。
 タイムテーブルは日本時間午前3時20分スタート。

 しかし、上位の争いは5時近くになってようやく映りました。
 そのあと、5時からも世界陸上の放送時間になっていて、結果が全部わかったんだけれど、かなりのダイジェスト。

 トラックでは、女子200mの準決勝、男子800m決勝、男子200m決勝とあり、フィールドでは男子棒高跳びが大激戦。

 陸上競技の場合、どうしても複数種目が同時進行になるので、仮にスタジアムに行っていたとしても、どこに注目しようか…ということになったりするんだけれど、テレビ中継でも、そうなるんだなぁと思いました。

 優勝はバーバー選手で66m56。
 8位の記録は61m12。
 北口榛花選手のベスト記録は64m36で、決勝に出ていたら、入賞のチャンスは十分あったという、たらればの話。

 そして、北口選手が決勝に出ていたら、たぶん放送のしかたも違っていたんだろうなぁと、こちらもたらればの話を考えてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿