イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

2008年の日本シリーズ、西武の若手スターたち

2020-07-20 11:35:47 | 野球
 巨人の中島選手が、ここまで23試合に出場しています。
 打率.257は、もうちょっと上がって欲しいけれど、ホームラン3本、得点圏打率.364で、昨年までとは違ってます。

 思えば、2008年の日本シリーズ。巨人と西武。
 西武は若武者たちの活躍、あるいはイケメン選手の活躍といわれていたように思います。

 中島選手もその1人でした。12年前ですから25歳でした。
 片岡選手や銀仁朗選手もいて、2人とも巨人に来ました。銀仁朗選手は今は炭谷銀仁朗登録で活躍しています。

 ピッチャーは、涌井、岸。今は2人とも楽天。
 中村、栗山は西武で頑張っていますが、すっかりベテランです。

 巨人もその当時のメンバーで今も頑張っているのは、亀井と坂本くらいですが、ベテラン陣の多い巨人に対して、若武者、イケメン、ヤングライオンとかいわれた西武のメンバー。
 
 それが、12年経てば、チームが変わったり引退したり、やっぱり時の流れは、変化を生むものだなぁと。

 ともあれ、現在巨人に在籍している中島選手と炭谷捕手。
 今年は日本シリーズで巨人・西武というのが実現したら面白そう。

 今の西武も、若武者、イケメン、ヤングライオン、けっこういそう。
 山川選手のように、ちょっとそれらの形容と違う選手もいるけれど、山川選手は中村選手とおかわりコンビというのもありますし。

 巨人も2008年と違って、ベテランもいるけれど、若手も存在感を示しているので、若武者、イケメン、ヤングジャイアンツのピックアップもありそう。

 ちょっと気が早すぎる話題ですが、中島選手の活躍を見ていたら、つい思ってしまったことです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿