イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中学駅伝

2012-10-17 18:19:41 | 陸上競技・ランニング
 スポーツ公園をいつものように走っていたら、歓声が。

 新潟地区中学駅伝。
 ビッグスワンに入っていくところ、ずらっと中学生が並んでいました。
 やはり、女子の声があると華やかです。今も言うのか「黄色い声援」

 ビッグスワンとエコスタジアムを結び公園内を走るのも、いいのかもと思いました。
 自動車のことを考えなくていいです(交通規制)。選手の配置も必要なし。ビッグスワンに全員集合。そして、選手も保護者も応援がしやすい。
 メリットはいくつもありそうです。

 ただ、駅伝本来の面白さはロードを使って、区間毎に距離が違ったりアップダウンがあったりと、区間配置の工夫も必要な部分。
 
 全国大会がない時代、各地区で行っていた駅伝の方がより面白かったと思います。
 (上越大会は八千浦中をメイン会場・スタート・ゴールにして、柿崎町までの往復コース。楽しかったです)
 
 それでも走りながら聞いていた歓声は、「これは励みになるよなぁ」というもの。
 昨年はこの地区の山潟中が活躍しましたが、今年はどこが強かったのか。
 結果はまだわかりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿