昨日のNEWS23で桃田賢斗選手の帰国が伝えられました。
事故に関しては、運転手が居眠り運転をしたのではないかというのを何かで聞いたように思いますが、万一の事故の際、被害を最小限にとどめることをもっと考えるべきではなかったかと、そんなことも思いました。
例えば、セダンの後席で、しっかりとシートベルトを着用していれば、ケガの程度はもう少し軽かったのではないか。
あるいは、現在日本で走っている自動ブレーキ装着車であれば、追突が防げたかもしれないのでは。マレーシアでそういう調達は無理? そうでもないような気がします。
日本の車社会は、セダンが全く人気なしという状況ですが、エンジンルーム、乗員のスペース、トランクルームとそれぞれが独立した3ボックスデザインは、スタイル面だけでなく、安全性、走行性にも大きなメリットがあります。その点も再評価の必要があると思います。
オリンピックでの活躍を期待している選手であるならば、移動の際の車両について、もう少し万一を考えてもいいんじゃないかと思いました。一報を聞いた時に思ったのは、ヱスビー食品陸上部の交通事故のこと。あのときにも、同じような指摘があったと思います。
事故に関しては、運転手が居眠り運転をしたのではないかというのを何かで聞いたように思いますが、万一の事故の際、被害を最小限にとどめることをもっと考えるべきではなかったかと、そんなことも思いました。
例えば、セダンの後席で、しっかりとシートベルトを着用していれば、ケガの程度はもう少し軽かったのではないか。
あるいは、現在日本で走っている自動ブレーキ装着車であれば、追突が防げたかもしれないのでは。マレーシアでそういう調達は無理? そうでもないような気がします。
日本の車社会は、セダンが全く人気なしという状況ですが、エンジンルーム、乗員のスペース、トランクルームとそれぞれが独立した3ボックスデザインは、スタイル面だけでなく、安全性、走行性にも大きなメリットがあります。その点も再評価の必要があると思います。
オリンピックでの活躍を期待している選手であるならば、移動の際の車両について、もう少し万一を考えてもいいんじゃないかと思いました。一報を聞いた時に思ったのは、ヱスビー食品陸上部の交通事故のこと。あのときにも、同じような指摘があったと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます