イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ブレーカー、2度落ちる

2018-12-30 18:26:39 | 雑感
 大掃除中にブレーカーが2度落ちました。

 1度目は私が走っている時に起きたこと。
 給湯器の操作パネルが点灯してなくて「もしかしてブレーカー落ちた?」と、妻に聞いたら、「ブレーカーを落としちゃった」と。
 器具の使いすぎではなく、モップの棒か何かで引っかけたようです。

 どうして停電したのかわからなかったという、まさにハプニング。

 給湯器のセットをして、シャワーを使おうかと思った時に、またまたバチン。
 今度は使いすぎ。
 長男が孫と一緒に来ていて、エアコンの使用が2台。その状態で掃除機を使っていたから、バチン。
 掃除機の消費電力を確かめたら1000W。大きいです。

 特に、ダメージはなさそうですが、消費電力が大きい器具を使う時には慎重さが必要なのを、しっかり思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿