イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

オープン戦は試しだった?

2012-03-31 08:28:16 | 野球
 日ハム、斎藤佑樹投手。
 完投勝利は見事。

 そこまでの好投を予想した解説者は皆無なのでは?
 勝ち投手ならラッキー、負けても次は武田勝以下好投手が控えている。そんな感じの見方が大勢。

 Number Webで、前田健や金子千尋が開幕投手に抜擢されたあと、エースに成長した例があげられていて、同じような期待は持てると。
 斎藤投手の場合は、注目度という点で、その二人よりずっと大きなものを持っているから、同じケースとは言えない感じ。

 オープン戦では打たれていて、それはまるで「試し」だったとでも言うかのような。

 すぽると!で、立浪和義氏は、
 「ストレートがよくなっている。変化球は元々いいから、期待できる」と。
 上から投げ下ろすようなフォームに変えている。
 オープン戦の結果を見て、修正したような解説でした。

 甲子園や神宮での活躍を考えれば、実は当然なのかな?
 まだまだ奥がわからぬ状態なのかも……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿