イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

明日は全国中学駅伝

2012-12-15 20:17:57 | 陸上競技・ランニング
 明日は全日本実業団女子駅伝もありますが、全国中学駅伝もあります。

 新潟県の代表は男女とも十日町吉田中。
 昨日の新潟ニュース610(NHK)で、特集がありました。
 クロカンスキーをやっているのが、強み。

 最近では野尻あずさ選手がクロカンスキーからの転向で有名でした。
 増田明美さんは、フリー走法のスケーティングで、どうしても足が外側に開くという課題を指摘してました。もうすっかりマラソンランナーの走りだと思います。
 
 昨日の番組では6人目の選手を1年生か3年生の短距離選手か、競っているという紹介がありました。
 エントリーリスをと見ると、6区中嶋竜之介(1)となっているから、1年生が選ばれましたね。
 持ちタイムは10分を切っているし、レース勘等実績を勘案したのかな。

 男女とも監督は「大島誠」となっていました。
 テレビや新聞では斎木先生が顧問で監督という感じでしたが、大島誠さんも十日町高校時代、都大路を走ってますし、県を代表するランナー。
 全校で100人にも満たない小さい学校とはいえ、顧問・監督の充実は素晴らしい。

 好走を期待しています。
 テレビ放送は、UXで大晦日の早朝4:45から。それも楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿