イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

佐々木寛文選手のフォーム

2012-01-03 20:36:10 | 陸上競技・ランニング
 箱根駅伝7区、早稲田の佐々木寛文選手、きれいなフォームで素晴らしかったです。

 1年の時、出雲・全日本で区間賞。
 身長は高くないのに、大きな走り。脚が流れることなく、お尻までキックアップしてます。
 出雲や全日本では距離が短めなので、ある意味中距離的な走りでも、十分維持できてました。

 20kmあまりの箱根では、最後までフォームが保てるかと思っていたら、1年はインフルエンザ、2年は座骨神経痛で出場できず。
 役割は5区だっただけに、すごく残念。

 今年も5区ではなく7区。
 このところ、7区の重要度は増して、上り下りの差は7区で一気に挽回できる、そういう配置の学校が多いです。

 佐々木選手もその期待だったと思います。
 駒澤の上野選手と並んだときに、佐々木選手のフォームがより際立ちました。
 上野選手もスピード感あふれるいい走りなのに、その上をいってましたから。

 早稲田は渡辺康幸監督が現役時代、やっぱり素晴らしいフォームでした。
 それ以前に瀬古氏の微動だにしないというフォームもありました。

 佐々木選手には来年万全のコンディションで、どこを走ったとしても区間新を狙える位になって欲しいです。
 村澤選手と勝負、が理想です。平賀選手もいるんだね。千葉選手もいるんだね。
 佐久長聖の同学年、すごいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿