イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

陸上競技安全ガイドの動画

2018-01-08 11:12:00 | 陸上競技・ランニング
 日本陸連のHPに、陸上競技安全ガイドの動画が載っていました。

 いつから掲載されているのかわかりませんが、昨年12月に群馬県でハンマー投げの練習中に、サッカー部の生徒にあたり命を落とすという事故が起きたのを受けてのことかもしれません。

 《【重要】選手、指導者、関係者の皆さまは必ずご覧ください》の一文はまさしくその通りだと思います。

 でも、陸連のHPを見ないと気付かないから、それ以外にも各都道府県陸協や学連、高体連、中体連等関係団体を通じて連絡しているかもしれません。

 投てき競技というだけでなく、いろんなケースを取り上げているので、部活の時に全員で見て確認するとか、わかっていることだとしても再確認する必要あると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿