イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

日本文理「全国制覇プロジェクト」

2014-09-22 11:19:50 | 雑感
 鍼治療を終えて待合室に戻ったら、知り合いの方。
 今日もお嬢さんと一緒。
 夏休みは終わっているのに。
 「土曜が文化祭で、今日が代休」
 なるほど。

 日本文理です。
 学校のHPを見たら、文化祭の案内も載っていました。
 あわせて目についたのが、
 『野球部全国制覇プロジェクト』

 クリックしたら、PDFファイルが開きました。
 『平成26年度新潟県魅力ある私立高校づくり支援事業』
 県のHPをみたら、スポーツ分野に日本文理を含む7校。国際人材の育成に6校、進路の実現に1校。それぞれの事業が出ていました。

 なかなか、普段は目にすることないのですが、こういう事業があって私立高校の充実も図られていることがわかりました。
 
 日本文理の場合、今年度から平成28年度までが取り組み期間になっているので、全国制覇をなし得たときには、この事業が大きくクローズアップされるのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿