イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「遠藤に勝つと生活が楽になりますから」

2015-11-09 18:20:07 | その他のスポーツ
 遠藤は連敗スタート。

 向正面解説の宮城野親方が、白鵬から聞いた話として「腰が軽い」と。
 重みがないということのようで、下半身をどう鍛えるか?
 舞の海さんは「ぶつかり稽古で転がされること」と言ってました。

 昨日は、北の富士さんが「遠藤、大きくなりませんよね」と。
 「もっとたくましくなってもいい時期」と。

 ともにその通りかもしれないけれど、春場所に膝を痛めた時には、「この大きさだから良かった」と話してました。
 もっと重ければ、当然膝への負荷がより大きくなっていたわけですから。

 腰の軽さについても「体の柔らかさ」と相反する部分があるようにも思います。

 で、今日の相手、安美錦。
 取り組み後の談話で、
 「まわしを取られると相手がうまいから」ということで動き回る相撲なのと、
 「遠藤に勝つと生活が楽になりますから」と。

 ベテラン力士はほぼみんなそのことはっきり言いますね。
 若手でも、千代大龍が「赤ちゃんのミルク代にします」なんて言ってたことあるし。
 
 今日の懸賞は15本。

 白鵬に勝てば、もっと生活楽になるでしょうが、めったに勝てる相手ではない。
 遠藤なら勝てるぞ!!と、闘志をわかせる力士が多いと言うことなんでしょうね。

 それを乗り越えるしかないんでしょうが、ちょっと気の毒…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿