イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

確かに空席目立ちます

2015-11-09 18:27:58 | その他のスポーツ
 大相撲2日目、大関の取り組みになった頃でしょうか、場内が広く映って、空席がかなり目立ちました。

 「満員御礼」の連続が80日で途切れそうです、と。

 途切れましたね。

 もしかしたら、今までもちょっとくらい空席あっても、満員御礼の垂れ幕下げちゃえ、というのがあったかもしれないし…。憶測です。

 いくら何でも、今日の空席状況では、その手は無理でしょう。

 今場所は目玉力士がいない?
 照ノ富士の綱取りを宣言しとけば良かった?
 現実的には無理というか、今日の栃煌山戦を見ていても、膝の状態はかなり悪そう。負けました。
 把瑠都の二の舞にならないことを祈るのみ、という感じ。それで綱取りをあおったら、もっと大変でしょうね。

 連続記録は途切れた方が、返って何かと気楽になって、より大きな成果が得られるということもあるから、平日でまだ2日目、空席あるのも当然だというくらいに見てるのがちょうどいいのかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐渡島民)
2015-11-10 00:23:46
佐渡出身の魁渡。初場所中の膝内側膝蓋大腿骨靭帯断裂、膝蓋骨脱臼、内側側副靭帯損傷の大怪我で幕下から序ノ口まで落ちましたが、復活しました。初場所10日目以来、292日振りの勝利です。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2015-11-10 08:45:54
>佐渡島民さん

 コメントどうもありがとうございます。

 良かったですね!
 浅香山親方と一緒にテレビに映ったこともあるし、部屋初の関取間近というところまで上がって期待してたところの怪我。
 今場所からの活躍、大いに期待します。
 
返信する

コメントを投稿