イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

保育園バスの事故

2020-07-21 11:44:44 | Weblog
 昨日、走りに出てまもなく、ワンボックスのパトカーというのか、警察車両が通り過ぎました。

 事故があったのかな、と思ったけれど、やじうま根性はよくないし、パトカーや救急車のサイレン音は聞かなかったので、たんに移動中かなとも。

 事故でした。
 私がワンボックスの警察車両を見たところからは、けっこう離れています。その警察車両は、旧49号線に向かって、そこを左折して500mくらい行ったところが事故現場。

 保育園のバスと高所作業車の衝突。
 作業車がセンターラインをはみ出したようです。
 
 走り終わって戻ってきた時にも、ヘリコプターの音がしていて、撮影だったのでしょう。
 
 NHK新潟のニュースでは上空からの映像もありました。
 すぐ近くに系列保育園があって、そこで水泳をして帰る途中。

 地元紙には保育園バスにドライブレコーダーがあり、警察がそれを解析していると書いてあるので、事故原因ははっきりするのでしょう。
 重傷は保育園バスの運転手の方。

 園児や保育士は軽症なんだけれど、いわゆる心の傷というのか、ショックは大きいと思うので、そちらの回復もしっかり図って欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿