イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

篠田市長の感情の入った発言

2017-03-18 11:25:23 | Weblog
 新潟市の篠田市長が、放射能汚泥の処分について、記者会見発言を訂正しました。

 新潟市のHPに出ているのですが、探しにくかったです。
 泉田裕彦知事(当時)が、
 『あれを動かすと、あなたたち逮捕するよと言っていたので、我々も逮捕されると困るので、県の指示に従わざるを得なかった』

 泉田氏が、県知事に警察の指揮権はないから、そういうことは言ってないという申し入れがあって、訂正。

 篠田市長は、泉田氏の発言を「逮捕」の趣旨と解釈したと説明してます。

 篠田市長と泉田知事は対立している構図でしたし、地元紙が市長側を支持する形で、昨年の県知事選がありました。
 結局は、泉田氏が立候補せず、米山知事になりました。

 諸々を含め、篠田市長が感情面を言葉に込めてしまったのではないかと思います。

 この内容は、トップページにある「新着情報一覧」をクリックして、その中から関連文書を探して、見つけました。
 せっかくなら、トップページにバナーをもうけておけばいいのにと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿