イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

武豊騎手、騎乗停止処分

2016-08-06 18:55:31 | その他のスポーツ
 ウイニング競馬で武豊騎手への取材コーナーがありました。
 「オリンピックに出たいですね」
 「馬術とか?」
 「開会式に出てみたい。全世界の人が見ているんでしょ」
 「オリンピックに競馬があったらどの馬と出たいですか?」
 「難しいね……、マカヒキかな」

 現実味があるのかないのか…。

 そして、明日は新潟にという話もありました。
 レパードステークスでケイティブレイブに乗るのです。

 しかし、なんと今日の小倉6Rで斜行があって騎乗停止!!
 明日は無理? 対象レースはもう1週先でした。
 今日の小倉が終わってから空路新潟入りでしょうか?
 
 小倉6RをJRAのパトロールビデオで見たら、確かに斜行がわかります。
 進路が狭まった馬に乗っていたのは酒井学騎手。おやおや…。
 酒井学騎手は新潟市出身。でも、明日も小倉です。普通はそうか。移動大変ですよね。

 武豊騎手の騎乗停止処分は4年ぶり。13日から21日の間。
 14日の関屋記念でダノンリバティ、21日の札幌記念でヌーヴォレコルトとコンビを組む予定だったということで、誰に乗り替わるのか注目します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿