イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

軟式野球トキガールズの活躍

2018-08-16 11:29:33 | 野球
 軟式野球の中学女子県選抜チーム「トキガールズ」
 全日本中学女子軟式野球大会でベスト8。

 先日、ミニ同級会をやった時に、男子に交じって女子が野球部で頑張っているという話が出てました。
 参加メンバーの子供さん。

 彼女もトキガールズのメンバーでした。
 そうとは知らず、話題が深まらなかったのが惜しい。

 大会HPで成績を見たら、
 1回戦 オール茨城 6:2
 2回戦 雅(京都) 6:4
 3回戦 高知家ガールズ 4:3
 準々決勝 愛知アドバンスジュニア 2:10

 知人のお嬢さんはキャッチャーで、4試合ともフル出場でした。
 1回戦ではホームランも打ってます。

 知人のお嬢さん以外、キャプテンが伊藤春菜さんで長岡・江陽中と地元紙に出ていました。その他はわかりません。
 野球人口が減っていると言われますが、女子野球はだんだん活発になっているようにも思います。

 今度会った時には、詳しく聞いてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿